2010-03-29

SFI月曜クラス

いってまいったぞ、SFI月曜クラス。

年明けから波乱万丈、しかも出張が増えたこともあり、なかなかいけなかったスウェーデン語クラス・SFI、今日は行ったぞ!

5時半から8時半までという長時間に耐え、夜の9時に帰宅。

頑張った、私(笑)

クラスではプリントアウトが何枚も配られ、補習というより調べなければならない新しい単語がズラリ。

あ、来週ポスクのお休みで月曜クラスがないから、宿題が多いんだと気付いた時はちょっとほっとした。

今年はスウェーデン語を勉強すると年明けに書いたのに、あぁっと言う間に3月が終わる・・・

汗。

時は信じられないスピードで過ぎて行ってる。これが年をとるという感じなのだろう。昔は一年という時間はとても長い時間だった。しかし27歳になった今、一年は坂道を転がるように過ぎていく。

やりたいことが沢山ある。それをするためには時間を作らないといけない。ぼーっとしてると、時間は勝手にどんどん過ぎている。スピード違反だ・・・

 

私は、

もっと本を読みたい。

スウェーデン語を話せるようになりたい。

韓国語をもっと磨きたい。

プログラミングを勉強したい。

絵を描きたい。

走りたい。

泳ぎたい。

仕事でももっと新しいことを学ぶ時間を作りたい。

日本語や英語の新聞をもっと読みたい。

アパートをもっとかわいく飾りたい。

旅先についてちゃんと調べたい。

 

これらのことを日常的にやりたい。

 

でもできていないのが現状。

 

ほんとに時どき、ちょっとだけやってるって感じだ。スウェーデン語勉強なんか、ほんのちょっとだ。

新しいことの勉強は全然できてない。走るのは結構やっているけれど。

ぼーっとして楽しい思いをするのも好きだけれど、やりたいと思ってることをやる時間を作らないと。そうしないと何もしないまま、時間だけだ過ぎるから。

 

よっし。

 

やるぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!