2010-03-28

Spring forward, Fall back

今日は時刻が一時間早まる日。

 

朝起きると10時前。

え?!と寝すぎた!としばらく思っていたけれど、考えてみると今日から夏時間だったのだ。

つまり、時計が一時間進む日。

起きたのは10時だけれど、実際は9時のはずだったのだ。

 

ということで、今日は1時間のロスのある日曜となった。

 

昨日と今日は週末だというのにあいにくのお天気なのであまり外に出る気にはなれなかった。友達の家でWiiをして遊び、夕方には無理矢理ジョギングにでかけた。雪がどんどん溶けているので地面はどこも濡れている。その中6キロを走り、その後テイクアウトの焼き肉弁当を食べた。

 

フランスでの食あたりからはすっかり回復し、なんでも美味しく食べれることを嬉しく思う。

昨日はワインを二人で一本のんでチーズと食べたりしたけれど、お腹は大丈夫だったし朝までよく眠れた。

健康って大切だなぁと今週はつくづく思った。

 

さて、明日は月曜。ポスク(イースター)のある集なので祝日がある!仕事は木曜の午前中までで、それから月曜日までお休み。気持ちが楽だ。

休み中に天気がよければスカンセンに行って冬眠から覚めた小熊達を見に行きたいと思っている。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!