2018-02-09

鶏丸ごとスープで元気一杯

今日は赤ちゃん達がしっかり寝る時には寝てくれるので用事が色々できて満足です。
とは行っても双子1を抱っこ紐したまま掃除機かけたんですが。笑

トックという韓国の鳥スープに薄切りの米粉のお餅が入ったスープが食べたかったのでそれも作れました。

鶏丸ごとをたっぷりの水で1時間煮るだけのスープベース。

煮た後のチキンはちゃんと取り出して冷ましてから美味しくいただけます。

冷めた鶏の胸肉をキムチと一緒に。
スープは塩と醤油少々で味付けしてからトック用お餅を数個入れて、それから溶き卵。
鶏肉は骨からしっかりむしって、無駄なくいただきます。
美味しいスープと肉をありがとう、とりさん!!

乾いてるけど畳んでいない洗濯物がこっちを見ています。
天気がいいので買い物ついでに散歩にも行こうと思っています。息子ちゃんが好きなバナナを切らしているので。笑
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!