2015-05-14

転職します

三月の日本帰国の後はスウェーデンのスキーリゾート、Åreに一週間ほど行ってきました。
ストックホルムから車で8時間弱です。

ベビさんはチャイルドシートに座って、本をみたり眠ったりしながら八時間を過ごしてなかなか楽しい旅でした。
久しぶりにリフトに乗ってスキーをして、美味しい食事をとって、とても素敵な一週間となりました。


スキーリゾートから帰ってきたから数日後に仕事復帰しました。四月の中旬です。
実はこのとき、たまたま見つけた面白そうな会社に履歴書送ってたので、なかなか仕事に集中の出来ない感じだったんです。仕事復帰の最初の一週間の間に面接に行き、三週目には返事をもらい、今週の始めに契約書にサインしてきました☆

スウェーデンで初の転職です!
こんな会社で働きたい、こういうう風に仕事がしたい、と思っていたところがたまたま見つかって、申し込んだらあっという間に受かっちゃった感じで嬉しい驚きです。
6年間勤めた今の職場のボスにも、面白そうで自分が成長できそうな仕事を見つけたから転職したいと思います、と伝えた時も、理解できる、成長して、退屈したらいつか戻ってきて欲しい、なんて素敵なことを行ってもらえて円満退職となりました。

残ってる有給休暇を使ってから辞めるので来週の火曜日が最終日となります。早っ!!って感じです。それから三週間くらい休暇を楽しんでから次の仕事が始まる予定です。

あっという間に決まって、あっという間に仕事辞めて、あっという間に始まる。
変化のある時期はこんな風になんでもあっという間に起こるんですねー

次の職場、とても楽しみです。
それまでの三週間はちょっと早めの夏休みとして楽しみたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 転職おめでとうございます!
    スウェーデンでバリバリ働いていてすごいなーといつもブログ拝見させてもらうたびに刺激頂いてました。
    応援してます!私もストックホルム在住なので、街でお見かけしたら、声掛けて驚かしちゃうかもしれません:)

    返信削除
  2. ありがとうございます☆
    たまに寝不足ですごい顔してTunnelbanaのってますが、声掛けていただけたら嬉しいです。

    返信削除

コメント大歓迎!