2014-04-03

マタニティーマッサージ

ふとマッサージに行きたくなったのでグーグルでマタニティーマッサージを検索して行ってきました。

妊娠してからマッサージに行くのは初めて☆久しぶりにあちこち押してもらうのが楽しみでウキウキでした。

今回いったのはÖstermal(エステルマルム)にあるCityterapeuterna
妊娠中はどんなマッサージでもいいってことではないらしいのでGravidmassage(マタニティーマッサージ)を受けてきました。ちょっとお値段高めですが、お腹がすっぽり収まるほうに出来てるマタニティー用のマッサージベッドにうつ伏せになって、方やら背中やらお尻やらを丁寧にマッサージしてもらい、体中だけでなく何となく頭までスッキリしました。

ずーっと会社では忙しくしてるのでマッサージという贅沢で自分へのご褒美ということにしています。

うちの会社は毎年Friskvårdbidragが2000クローナでます。Friskvårdbidragとは健康のために使える補助金で、ジムやプールの費用だけでなくマッサージやカイロプラクティックなどの費用もカバーできるので、今回のマッサージもそのフリスクボード補助金で賄います。2000クローナは日本円だと約3万円。まだ残ってるので来週もマッサージいっちゃおうかな、なんて。むふふ。

天気のいい日が続くストックホルムです。日もどんどん長くなってきて、いよいよ春夏の訪れです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!