2013-07-30

Stockholm Fiskでランチ

日本からの友人が帰る日、お昼にセントラル駅で待ち合わせしてランチすることに。

スーツケースもあるしどこか近くにしようと、セントラルの駅横のホテル、ラディソンの一回にある魚レストランにしました。

その名もStockholm Fisk

ランチですがお値段高め。170クローナから250クローナ。
それに白ワインも飲んじゃったのでちょっと贅沢なランチになりました。
私はサーモンとポテトシチュー?
Dillstuvad potatisですね。ディル味のクリームソースで合えた新じゃがです。これで175クローナ。サラダも何にも無しでちょっと残念。

彼女はサーモンのクラブサンドイッチ。こちらはVarmrökt Lax。火の通ってるサーモンです。
ホースラディッシュ味のドレッシングが美味しかったとのこと。

私のサーモンも味はとても良かった。
でもお会計のときにソーダ水に35クローナとられててちょっとショックでした。
スウェーデンで水にお金がかかるなんて!!
ソーダ水を注文したからかな。

でも三時間くらいゆっくり話をできたので良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!