2013-07-14

夏野菜を満喫

今日は朝から曇り。
それでもいつもの週末の朝の散歩は書かさない私たち。近くのカフェでコーヒーを買って湖の周りを散歩した。
湖の周りをぐるっち約4.5キロ、のんびり歩くから約1時間かかる。

今週なんとなく仕事が忙しくて結構ストレスを感じながら週末を迎えたけれど、こういう風にのんびり散歩してるとその週のストレスがすーっと消えてく。あー何であんな事にイライラして焦ってたんだろうって、仕事での問題がちっぽけなことに思えてくる。
こんないい人と一緒にいられて、健康で、毎日美味しいものを食べて楽しく生きてる。なんて恵まれた人生なんだろうと、幸せをしみじみを噛み締める。

家に帰ってからは、ワッフルを作って食べて週末恒例のちゃっちゃと掃除。掃除機かけてホコリを払って、バスルームをちゃちゃっと。

それから家でのんびり過ごして午後にはまた最近始めた日曜の10キロランニング。
Årstavikenという湖の周りを彼と一緒に二人で走るのが恒例になってきた。

走った後は夕飯。昨日買っておいた美味しい食材をそのままいただく今夜のメニュー。
 バッファローモッツアレラチーズとトマト。

 茹でたアーティチョークをバターにつけて。
これが最高に美味しいのです。
それから写真を取り忘れたカリフラワーのオーブン焼き。


そして近くのレストランで時々食べるカリカリに焼いた小さい新ジャガ。
これがすごく美味しく出来て大満足。

オリーブオイルたっぷりとパプリカの粉、ローズマリー、唐辛子、塩、黒こしょう。
200度くらいのオーブンで根気よく30−40分焼く。
途中で二回ほど混ぜる。

このオリーブオイルたっぷりなのがいいみたい。
そしてスウェーデンの夏の小さなジャガイモ達、美味しいーー!!
すっごく香ばしい美味しいポテトになります。

そんな日曜日、さて明日から1週間仕事したら1週間の休み。
もうひと頑張りだい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!