2012-12-27

メキシコに到着

メキシコのCabo san lucasのホテルに着いたのは午後五時過ぎ。
 時差のせいもあるけれど、空港で結構時間がかかった。

この日は近くのビーチレストランで夕飯を食べて、メキシコに来たのだからとテキーラを一杯のんだ。



それからビーチで繰り広げられるダンスや音楽を鑑賞して九時過ぎにはホテルに戻り、熟睡。


次の日。

ホテルでエッグベネディクトとコーヒーの朝食を食べて早速ビーチへ。
海は驚くほど透きとおっててとても綺麗。 泳いだり寝転んで本を読んだりしながら一日を過ごした。



 お昼ごはんはナチョスとコロナビール。
 夕方にはフレッシュなココナッツうを飲んで、残った身は剥いてもらってライムと塩で食べた。 これがヒット!めちゃ美味しかった。

 夜はハードロック好きな友達のリクエストでHardy Rock Cafeで夕飯。
 この日も眠くて眠くて、早めにホテルに戻って熟睡。 

メキシコ三日目の朝。

ヨーグルトとフルーツの朝食をとった後、ディープオーシャンフィッシングを予約をしにホテルのレセプションへ行った。

そこでダイビングのパンフレットを見た彼氏がダイビングに行こうかと考え出した。彼はダイブマスターの免許を持ってるからいつでもどこでもスキューバダイビングができる。 
私は横でいいなーいいなーと言ってた。

その時に彼がふと、ダイビングのクラスあるんじゃない?と言った事がきっかけで、ホテルの人にダイビングのクラスがあるか聞いて見たら、なんと近くのに新しくできたダイビングスクールがあるらしい。アメリカ人にオーナーで、四日あればPADIオープンウォーターのライセンスが取れるときた!

 心の準備もできないまま、気がついたらダイビングスクールに申し込んでる私。ドキドキわくわく!!

 一緒に旅行してる彼氏も友達も行けばいいよと気軽く背中を押してくれたから申し込めたんだ。 しかもスクールに電話したら10分後に迎えをよこすから今日から始めようかと。

そうしてこの日から私のハードスケジュールは始まったのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!