2018-01-04

育児休暇が楽しすぎる

あけましておめでとうございます!!!

私の育児休暇の年です!!
ムフフーーー

2018年いっぱい、期間限定の専業主婦、ママ業、楽しみまーす。

双子が産まれてから8週間です。

もうすでに産休、育休が楽しすぎる!

双子ちゃん達がよく寝てくれて、優しいおかげ。そしてやっぱり一回赤ちゃんのお世話を経験してるから、気持ちにも余裕があるのです。

子育て、めちゃめちゃ楽しんでます。家事も余裕持ってできてます。第一に双子ちゃん、家事はできること&やりたいことだけ、と割り切ってしまうと割とできてしまってます。

自分でもびっくりするくらい、一人目の時より余裕があるんです。

まだ3時間おきくらいに授乳してるから夜もいっぺんには2時間ずつくらいしか寝てませんが、双子と一緒に朝8時、9時くらいまで寝てるので途切れ途切れですが、6、7時間寝れてます。

双子の一人がしょっちゅう授乳したり起きたりして寝れない日もありますが、それは昼寝でまかなってます。なんてったって、家にいるんですもの。いつでも寝れる!笑

大体8時か9時に朝の授乳。その後に朝ご飯。できるだけ二人いっぺんに授乳して時間短縮してます。笑

朝ごはんも自分のためだけにコーヒー淹れて、オートミール作ったり、パンをトーストしてアボカドと目玉焼き載せたりして、ロウソクまでとぼして。二人を完全母乳で育ててるのでしっかり食べます。

そして次の授乳は12時くらい。大体その後に昼食。
ランチは大体前日の残り物を温めて。

そして午後3時ごろに授乳。この後にお茶かカフェオレでおやつ食べます。

そして6時ごろに授乳。この授乳の前に長男に夕飯を出します。そして授乳の後に旦那さんと一緒に夕飯。

授乳のあとはいつも寝てくれる双子。だからちゃんと座って食べれるし、料理する時間もあるんです。

夕飯も簡単にですがほぼ毎日作ってます。でもちゃんと手抜きをエンジョイして、週一くらいでテイクアウトもしてます。レバノン料理や寿司、ピザ、ハンバーガーなど。宅配サービスでレストランのメニューを注文したりも。

写真で最近のメニューをお見せしちゃいます。
朝ごはん、これはブルーベリーとバナナの入ったGröt(スウェーデンのオートミール)にピーナッツバターとカボチャのたね

今朝のクリームチーズ、アボカド、アルファルファのトースト

今日のランチ、韓国風の肉入りワカメスープと卵かけご飯。このために白米炊いたし。しかも炊きたてが美味しすぎてがっつり二杯食べました。

カボチャとサツマイモのスープとくるみパン

 夕飯、サーモンの刺身と具沢山味噌汁
 ズッキーニのナムルと焼肉


トマトと枝豆のパスタとバッファローモッツアレラ

こんな感じ。今日はこれで!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

2 件のコメント:

  1. すごいなー ガッツがありますね!

    返信削除
  2. そろそろ生後3ヶ月になる双子はだんだんパワーも増して来ました!
    余裕こいてる暇はなくなるかもです。笑

    返信削除

コメント大歓迎!