2018-01-09

2018年をどう過ごそう

36歳になります。そう、戌年です。わんわん。笑

今年の一大イベントは!

2回目の育児休暇。そしてこれが最後。
(子供は二人の希望だったのですが、2回目の妊娠が双子になったので3人に。笑)

丸一年も仕事を休んで、育児と家庭に専念できる特別な年。

どんな風に過ごしたいか。

赤ちゃん達と長男との時間を大切にして、他のこと(掃除とか)はできる範囲でできる時に。且、気持ちよく過ごせるスペースは保つ。
私たちが子供隊のプロジェクトディレクターとして、母や義母や友達に相談してアドバイスをもらえど、最終的な決断は私と旦那がする。

余裕を持って毎日を過ごす。何もかもこなそうとして、急がない、焦らない。疲れた日は休む。赤ちゃんの世話だけして他には何もしない日があっても良い。

美味しくて体に良いものを中心に料理する。

やりたいこと、するべきことを忘れないようにメモする。これをしないとすぐに忘れて、何週間も後にハッする。笑

寝不足でイライラしやすいから、言いたいことは一度考えてから言う。特に旦那さんに。

携帯の画面を見過ぎない。ソーシャルネットワークデトックスを1ヶ月に1週間はする。

育児休暇の後、どう言う風に働きたいか、どんなことを仕事としてライフワークバランスをとるかをしっかり考える。

赤ちゃんのお世話やなんやらでなかなかまとめて考える時間がないので今日はここまで。思いつくことがあれば追加しまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    ストックホルム在住の絵里香といいます。
    私も同じく戌年、現在双子妊娠中で、おもわずコメント書いています。
    (順調に行けば5月出産予定です)
    出産レポもドキドキしながら、読ませてもらいました(^^)

    3人の子育ては大変だと思いますが、どうぞお体気をつけてくださいね!
    またベビちゃんレポート楽しみにしています♪

    返信削除
  2. えー!双子ママにこんなところで出会えるなんて⭐️
    双子妊娠、後半お腹が出すぎて大変なので体を大事にしてください。初産のかたならそんなに出ないかもしれないけれど、私は二人目(と三人目。笑)だったのでお腹がめちゃくちゃ出て、最後は車運転する時にハンドルにお腹が擦れてました。笑

    返信削除

コメント大歓迎!