2017-12-10

サンタさんに会いに

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

日曜の今日、サンタさんに会いに行ってきましたー!
スウェーデン語で、Tomte。

場所はNK!
ストックホルム中心部にある老舗デパート。

そこにトムテが来てて、子供達は欲しいプレゼントを書いた手紙を渡せるんです。
友達家族に誘われて、息子とデートで行って来ました。

双子産まれてから初の二人きりのお出かけ!しっかり搾乳しといて、旦那さんに哺乳瓶を渡して来ました!爆

こんな感じで膝の上に乗せてもらって、サンタと話をすることができます。

友達に誘われてなかったら行ってなかったけど、行ってよかった!
息子くんも喜んでくれたし、久しぶりに外出できて、私もめっちゃ楽しかったんです。

サンタの後はNKデパートの地下でランチして、ちょっとブラブラ買い物してから帰りました。

家を出てから帰ってくるまでの約4時間、パパは双子の世話をしっかりしてくれていました。ただいまー!と帰ると、双子はスヤスヤと寝ていました。なんか嬉しかったー!

これからも長男と出かけたりできると思うとなんか胸がスッキリしました。
息子の育休の時は搾乳なんてしたこともなかったので、搾乳して哺乳瓶を誰かに任せられるという可能性があるだけで何だか世界が広まった感じ。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!