2015-08-31

二人きりでスパ一泊

週末、ベビさんを義母に預けてニューナスハムにあるホテルに一泊していきました。ベビさん無しで一泊二日は初めて。

ベビさんの夜ご飯となる必殺照り焼きハンバーグを作ってご飯を炊いてからの出発。

自宅から車で40分の所にあるNynäshamn、ゴットランド行きのフェリーが出る港でもあります。そこにあるHavsbad、海辺のスパに行ってきました。

 海辺にあるホテル。そこのジャグジーに入って、サウナに入って、冷たい海に飛び来んで泳いで。そしてワイン飲みながらリラックス。
 リラックスしすぎの写真撮り忘れで、ケイタイとりにいって写真を撮ったのは午後8時でした。
会話も弾んで、なんだか幸せだなーと感じることが出来る時間でした。

部屋で着替えてお化粧して、ディナーはホテルのレストランへ。

実はこの一泊旅行は私の誕生日プレゼントとして彼が計画したもの。
調子に乗ってディナーにはお勧めワインセットを漬けちゃいました。

前菜の前にシャンパンで乾杯。空腹にシャンパンはききました。笑

それから前菜のゴットランド産牛肉のカルパッチョとブルゴーニュのピノ。
 メインはRödingという魚とジャガイモ、ホースラディッシュがたっぷり。焦がしバターがきいてとっても美味しかったです。これにはブルゴーニュのシャルドネ。冷たくて美味しかった。
 デザートはクレームブリュレに季節のベリー。
この時にでてきたデザートワインは甘すぎて全部飲めませんでした。
デザートの後にはエスプレッソとグラッパ。
グラッパは火を噴きそうなくらいアルコールな味がして、好んで飲める味じゃなかったし、結構酔いがまわってたので遠慮しときました。笑

食べ終わって話をしてると0時を回ってました。
こんなに何時間も二人きりでいるのは久しぶりで、何だか色んなことを話せてとても楽しかったです。ちょっと調子に乗って飲み過ぎて遅くまで起きてたので、次の日は二人とも疲れてました。

次の日、疲れてたけど朝ご飯はきっちりいただきます。
朝ご飯の後、またちょっとサウナ入って泳いでジャグジーに入って、1時間の全身マッサージまでうけちゃって、それからチェックアウトでした。

とても贅沢な誕生日プレゼントで楽しかったので来年もコレがいいと言っておきました。

ベビさんはファルモル(義母)と楽しく過ごせたみたいです。夕飯もしっかり食べ、いつもどおり自分のベッドで9時に寝て、朝の6時半に起きてベッリンのんで、それから8時半まで寝たそうです。

私たちがただいまーと言って家に入ってくると、嬉しそうにママー!っと言って走ってきて抱きしめてくれました。嬉しかったですーー
ふわふわのベビさんの腕に巻かれて気持ちよかったー☆

次は冬に一泊行きたいねーなんて話をしながらその夜を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!