2015-08-31

ベビさん1歳2ヶ月

ベビさん1歳2ヶ月。
大きくなりました。最近は赤ちゃんっていうより何だか子供って感じ。

走り回る。わがままを言う。
ママ、パパ、ルンバ(お掃除ロボット)、ナニ(海苔)、ニニ(耳)、ランプ、ボッボ(ボール)
ビーラ(車、スウェーデン語でビーラル)
バーダ(コレもスウェーデン語でお風呂に入る、水遊びする)
わんわん、にゃー、もーー、ほーほー等、動物を見ると鳴き声を真似。

と、単語をいくつか言えるようになってきて、私の方も楽しさが倍増です。

帽子が大好きで外に出る時は帽子を持って来ます。帽子が落ちると拾って、かぶせろって感じで帽子を突きつけてきます。

最近はささっとソファによじ上ります。ほんとあっという間。そして満足そうにソファに座って本を見たり、テレビを見たり。やはり私たちと同じことをしたいんですね。

夜は九時頃に自分のベッドで寝て、大体6時頃に一度起きます。その時に旦那がベッリンを作って渡すと、目を閉じて飲みながらまた寝て、七時半から八時の間に起きます。
日中のお昼ねは二回してる見たいです。

私は大体朝の8時前には家を出て自転車こいで会社に行っています。会社まで25分。

一週間に一回は近所のプールで30分泳いでから出勤、これが大体火曜日で、その日は朝の7時前に家を出ます。
水曜日はランチタイムに同僚達とランニング。インターバルトレーニングを30分くらいしています。
金曜日はヨガの先生が会社にくるので、会社でヨガもしています。

と、転職してからアクティブ度が増しました。笑

毎日午後5時半から6時の間に帰宅して、家族と夕飯を一緒に食べています。夕飯は旦那と交代で作っているので、ベビさんは二日に一回は日本食☆
ちなみにベビの大好物は照り焼きハンバーグとご飯。可愛すぎる。


これからも心身供に健康に、そしてベビさんとの時間も大切にしていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!