2014-11-24

日本帰国の三週目

日本滞在があっという間に過ぎ、明日はスウェーデンへ戻る日。
楽しかったーー!!
今回はのんびりするつもりだったけれどまたまた友達にあったり親戚が訪問してきたりして何となく毎日が忙しく過ぎてしまいました。

3週目の月曜は大学時代の友達と伊勢丹のアンティカフェでランチ。大阪から京都まで来てくれた彼女と会うのは二年ぶりかな。途中母がベビさんを連れて買い物に行ってくれたので二人でゆっくり話す事ができました。

火曜は家にいて、のんびり。午後には歩いて祖母の家まで行ってきました。

水曜は私の小さいときから良くしてくれている母の友人が遊びに来てくれました。

夕方には近くにできた新しいヘアサロンでカットしてもらい、すっきりした髪型に。ロングヘアだったのですが、長めのボブみたいなセミロングになったと思います。ふふふ。

木曜は伊勢丹で少し買い物しました。彼へのプレゼントにウールのコートを買い、ベビさんの手袋も買いました。

午後には高校からの友人がわざわざ大分から飛行機に乗って会いに来てくれました。結婚して大分に引っ越した彼女。私の実家に一泊して金曜の朝ご飯の後には大分に帰ってしまいましたが、泊まってくれたお蔭で久々にゆっくり語り合うことができてとても楽しかったです。
夕飯は母の韓国料理でおもてなし。いろんな種類のおかず、それにプルコギ風お鍋を食べて美味しくビールを飲みました。
金曜は彼女を京都駅まで送って、その後は最後にちょっとだけと思って伊勢丹を見て、細身のウールのパンツをゲット☆ベビさんは賢く貸し出し用ベビーカーに乗って試着の間もニコニコして店員の皆さんを魅了していました。笑

土曜は丸太町まで出て幼少時代の友達二人とランチ。素敵な町家レストランです。


一人は東京から子供を連れてかけつけてくれたのです。ランチの後はみんなで京都市役所前で開催されていたイタリアンフェスに行って、それから京都御所を散歩。紅葉がとてもきれいでした。



夜は弟二人が遊びに来てくれたので家族みんなで焼肉。

日曜は四条烏丸まで出てまたまた同じ二人とランチ。


それからマルベリーというチョコレート屋によって、京都に住んでる方の友達の家でお茶しました。

気の置けない友達とおしゃべりができることができてとても楽しかったです。

箇条書きになりましたが、明日朝早いので今日はここまでー★

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!