2014-11-15

日本、二週間目

火曜日、最初の一週間ずっと家にいたので外出したくなり、母とベビと三人で京都駅にある伊勢丹へ。ちょっと洋服を買いました。久しぶりに日本での買い物は楽しかった!

それで味をしめて、次の日は大丸へ。彼へのプレゼントで帽子と手袋を買って、お寿司を食べました。

美味しすぎる!季節のセットに、大トロといくらとブリを追加注文しました。
季節のものは左からハモ、あわび、鯛皮、甘エビ、生たこ、トリガイ、梅鯛、トロ。
それから家に帰る前にHERBSでケーキまで食べちゃいました。
ここのケーキは大きいので母と半分こ。

木曜は祖父の命日だったので法事。
金曜は幼馴染の親友と祇園で贅沢ランチ。その間ベビさんは母に預かってもらいました。
昼からシャンパンで乾杯してゆっくりと京野菜を使ったイタリアンを楽しみました。
 ホタテの入ったパスタのスープ
 カジキマグロのスモーク、卵黄マスタードソース
 真サバと大根のパスタ
 豚ロースグリルとサツマイモ
 デザートは栗のカプチーノグラタン
コーヒーには茶うけのお菓子まで出てきて大大大満足の素敵なランチでした。

土曜日は家でのんびり。ベビーカー押しながら5キロのランニングにも行ってすっきりです。今夜は夕飯にすき焼きだそうです。ありがたやありがたや。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!