2014-09-27

天気は悪いけれど素敵な週

ストックホルム、今週は月曜からずっと雨で結構寒かったです。

朝の散歩できない日ばかりでした。散歩できたのはたぶん月曜と金曜だけ。
雨が降っていない朝は霧が濃かったです。気温も五度くらい!いよいよ寒い季節ですね!
それはそれで綺麗な景色が見れるのでいいものです。





朝露か雨か、濡れたクモの巣が美しすぎる☆

今週は散歩できなくて体がもじもじしたせいか、午後に6キロの距離をベビーカー押しながら二回走りました。ゆっくりジョギングです。雨の降っていない隙を狙って。ベビーカーには一応雨よけ?みたいなのをかぶせて。

思っていたよりベビーカー押しながら走るのが辛くなくて嬉しくなっちゃいました。久しぶりに走って汗をかくのはとても気持ちよかったです。
この調子で朝は散歩、たまに午後はランニング、なんて生活ができたらいいなと思っています。

土曜の朝、これを書いています。久々に朝の太陽が照って、とても気持ちのいい天気です。
熱いブラックコーヒーを飲みながらのんびりと物を書いたり、新聞を読んだりする、いい感じの週末の始まりです。

4ヶ月のベビさんは一人で長いこと遊びます。ベビージムのおもちゃに話しかけたり掴んでひっぱったり、外を眺めたり、ころころを寝返りをして移動したりして1時間ほど楽しそうにしてくれます。

夜は相変わらず、2回の授乳を挟んで20時から7時くらいまでよく寝て、嬉しいことに二週間くらい前からお昼寝もするようになりました。午前中に一回と午後に一回か二回、30分くらいの短いときもありますが、1時間から1時間半寝る時も。

一人遊びとお昼寝。何と言う贅沢な私の時間☆
お陰さまで日中楽になりましたー!

まだこのペースが始まったばかりなのでその一人の時間は、家の片付けや掃除や洗濯、もしくはお菓子とお茶(笑)にあててしまいましたが、これからはちょっとずつ本を読んだり編み物をしたり物を書いたり、新しい知識を吸収したりと、自分のやりたいこともどんどんやって行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!