2011-06-26

ローマ、シチリア島リゾートと初ネスプレソ2

さっき焼いたチョコチップマフィンと紅茶をいただきながらシチリア島のことを書こう。
焼いてる間に掃除してたら時間わすれてちょっとこげ気味。
てっぺんかりっとしてるけど、中はふわふわで美味しい。
ローマで四日過ごした後、EasyJetでTranpani空港へ移動。
空港からはホテルの送迎を利用。
これ、ホテルの部屋からの景色。
絶景。
そんなホテルに泊まる理由は友達の結婚式。せっかくのシチリアだからと滞在を四日間にしたのだ。
すごい景色のすてきなプール。

エレベーターでおりるとプライベートビーチ。
すごく贅沢で、でも人は多くなくて。

ウェディング特別プランということで、朝昼夕食、ワイン付きで一泊100ユーロ程度だった。めちゃめちゃお得なリゾートやん!!

そんなすてきなところで毎日食べて飲んで、ビーチで寝転がって、時々泳いで、本を読んで。

結婚式は三日目の夕方だった。
町の小さな教会で。

新郎新婦には米を投げる。。。?!

スウェーデンの習慣らしいけれど米の量が半端なかった。。。
ちょっともったいないなーと思った。
一時間ほどの式では神父さんがイタリア語で話してばかりで結構疲れた。
それからはすてきな景色の見えるところで夕食。

それからホテルのプールサイドで朝までみんなでパーティだった。

次の日はゆっくりねて、また海で泳いだ。

こんな感じのイタリア8日間。
6人行動+結婚式だったのでほとんど毎日がお祭り騒ぎ。こんな旅行も楽しいなと思った。
この旅行でみんなともっと仲が良くなったきがする。

ストックホルムに帰ってきたのは金曜。土曜には同じメンバーでまた集まって飲みに行った!
長いことずっと一緒に過ごしたから、一緒に過ごさないと寂しい感じがしたのだろう。
かわいいなーみんな。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!