2011-05-30

Stockholm Marathon 2011 完走

人生二度目のフルマラソン。

昨日の午前11時40分にスタートし、4時間13分で完走した。
去年より14分記録更新。
記録を更新するとか、考えずに何気なくトレーニングしてたのにいざレースがスタートすると去年よりいいタイムを出したくなってがんばった。

やっぱりすごい体験。マラソンってほんとにユニークだ。

10キロ、20キロまでは軽々走り、25キロ地点で去年よりいい結果を出したくなってちょっとスピードあげる。ここで一緒に走ってた彼氏を置き去り。
33キロくらいで両足がむちゃくちゃ痛くなり、うぇーんって感じになる。独り言で、後10キロ、後一時間、とかぶつぶついいながら走る。
38キロくらいが一番しんどかった。顔がしかめっ面になる。
39キロ地点で嬉しくなる。後3キロで終わりや!
41キロ地点で心は青空。
最後にスタジアムを200メートル走るときには嬉しさで一杯。ゴールを切る時の達成感は何事にも変えがたい。

嬉しくて嬉しくて。

がたがたの足を引きずりながら、マラソン後に配られる食料をもぐもぐ。
プロテインシェイク飲んで、ホットドッグ食べてビール飲んで、最後はシナモンロールとコーヒー。笑

よーそんな食べられるなぁと彼氏に感心される。笑

家に帰ってシャワーして着替えて、元気よくBBQパーティへ。バルサとマンUの試合を見ながら勝利のビールを楽しむ。

そして帰宅したのは午前二時前。
42.195キロの後にこんだけ遊べる自分達にびっくりの土曜日だった。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!