2011-05-22

ここ一週間

今日でマラソン一週間前。


5月はイベントやパーティが重なって飲む機会が多かった。

火曜に顧客とのディナーでワインを飲み、その後同僚ともう一件という感じで水曜は二日酔いだった。その日はちょっと後悔。

それから、マラソンまでは禁酒することにした。

そんな木曜はスウェーデン語クラス。
\
金曜はミニ飛行機でストックホルム上空を散策。彼氏の同僚がパイロット免許を持ってるので、その人に便乗して、4人乗りのミニ飛行機を体験した。ちょこっと操縦させてもらったりで約1時間半の飛行を楽しんだ。

家に帰る途中にピザをテイクアウトした。相変わらずはまってます、カルツオーネ。コカコーラとピザを楽しんで、お酒抜きの金曜の夜を過ごす。

土曜は朝にコーヒーとサンドイッチを近くのパン屋で買って、湖の周りを1時間散歩。今の彼と出会ってからずっと続いている週末の朝の過ごし方だ。

お昼に13キロのランニング。それから昨日のピザの残りを食べて、彼はサッカー観戦、私は友達とショッピングへ。

買い物途中お茶してるときに彼氏から電話があって、彼の友達とみんなで韓国料理を夜に食べにいこうということに。
そのレストランはNam Kang(ナムガン)というBirger Jarlsgatanにあるのだが、一度も行ったことがなかったので楽しみだった。

しかし。ナムガン、最低のサービスだった。ほんとに最低最悪。
ガスだけどテーブルの上で焼き肉のできる店だったので喜んでたのに、接客が至上最悪だった。今まで生きててレストランでこんな不愉快な思いをしたのは初めてである。

ちなみに接客してる二人の女性は中国人。韓国語、通じない。注文とりにこない、肉が出てくるの遅すぎ。
最後には代金支払いに小一時間ほどかかる始末。

Notan tack!って三回も言ったし。Jag kommerって言うだけ言って、醤油を入れ替えるな!
それでも何も持ってこないからレジのあるところまで言って、大声で文句を言いました。
スウェーデン人の彼と彼の友達はおとなしいので、私は英語でまくしたてた。スウェーデン語だと格好がつかないので。
文句、思いっきり言ってるのに、ふふふという感じで平気な顔で清算された。
計算間違ってて、少なめに払うことになったのがせめてもの救い。笑
料理はまあまあ美味しかったのに、残念である。書けるところ、話せるところでこの店、Nam Kangの評判を落としていきたい。不愉快の思いのしたい人、料理を一時間待ちたい人だけ行くべきところだ。

そんな昨日。
そして今日は天気のいい日曜。
朝にコーヒーとシナモンロールを食べて、のーんびり。
昼からはたまってた洗濯と掃除。私はバルコニーの家具をふき、掃除機をかけて、キッチンをぴかぴかに。
彼はいつものバスルームのスーパークリーニング。風呂場の掃除はいつも彼。いつも驚くほどピカピカにしてくれる。
洗濯物をたたみ終わるとお腹ぺこぺこ。

今日の夕飯は鶏手羽元の酢煮込み。お酢と醤油だけで鶏肉を煮込むこと30分。この料理は彼もお気に入り。
雑穀米と一緒に食べた。サラダとアスパラガスの茹でたのも添えて。

昨日も今日もアクティブに色々やったから、今はちょっと眠い。
今夜はアイスと映画の予定だけど、その前に湖の周りを歩きに行くつもり。ビーバーの出る季節だから、ビーバーに出くわすことを願いながらの散歩である。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    このお店でスキヤキを食べたことがあるのですが、とっても残念な味と肉の量だったので、まあ、もういくことはないか、もしくはプルコギはおいしそうにみえたのでそちらでいくことはあるかも、とは思っていました。サービスに関しては、とくに印象はありませんでした。

    返信削除
  2. お久しぶりです☆
    サービス最悪でしたよーほんとに。もう絶対いかへん!と思いました。
    次韓国料理が食べたくなったらArirangにいってみようと思ってます。

    返信削除

コメント大歓迎!