2010-07-08

自由時間

今日はランチにテイクアウトして公園で食べた冷やし中華が美味しくてご機嫌な一日。

Tegnergatanにある「ひまわり」という日本レストラン。冷やし中華は80クローナ。本日の寿司70クローナもいけてるし、私のお気に入りは菜食丼というビビンバみたいなもの。

08072010535

そしていつも通り4時に仕事を切り上げ、帰宅。

 

あまりに天気がいいので泳ぐことにした。私の家から海辺まで歩いて10分くらいだけれど運動がてら走っていくことに。

家から遠回りして海まで20分ほど走って、Tシャツとショートパンツを脱いで水へ飛び込んだ。服の下に水着を着ておいたから。

水は気持ちいい具合に冷たくて、走って熱くなった体に心地よかった。

背泳ぎすると青い空が見えて気持ちが良かった。

今日の気温は24度。太陽が水に反射して綺麗だった。

泳いだ後は岩に登って寝転んで体を乾かした。

スウェーデンって綺麗だななぁと思った。

 

ある程度乾くと歩いてスーパーへ。卵を買って帰宅。(笑)

08072010537夕飯は炊きたて白ご飯と冷ややっこ、そして半熟ゆで卵。(卵かけご飯が食べたかったのだけれどスウェーデンで生卵を食べていいのか分からないのでいつも5分茹でた半熟玉子で代用。)

もちろんキムチも添えて。これは最近韓国食品店で買ったもので、お店の手作り。

Romansaladというどこでも売っているサラダ菜にコチュジャンを塗って、ご飯を包んで食べるのにはまってるのでそれも。

付け合わせにはキュウリをごま油と塩で和えたもの。

それに冷たいビール。(Konsumで買った3.5%だけれど冷えてるので良し!)

最高の夕飯だった。

 

一日の仕事の後、こんな風に時間が過ごせるのはとても素敵だと思う。

こんな風に生活できるってある意味贅沢だな。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

4 件のコメント:

  1. こんにちは。以前に一度コメントさせていただきましたMarikoといいます。
    久しぶりに遊びに来させていただきました。
    (コメント欄は閉じられてしまったのでしょうか?)
    ご両親がスウェーデンに遊びにいらっしゃっている姿を読ませていただき、色々と素敵な所へご両親を連れていかれていて、とてもご両親ともども喜ばれているのではという気持ちが伝わってきました。
    私もちょうど先週はスウェーデンにいました。涼しい気候と、きれいな自然を眺めることで、素敵な場所と改めて感じました。
    私もいつか両親を(海外にも行ったことがない両親です)スウェーデンへ連れていってあげられたらとpeterpanさんのブログを見て改めて感じました。
    ご両親と素敵な時間を!
    Mariko

    返信削除
  2. Marikoさん
    コメントありがとうございます。
    コメントできないようになってます?何故だろう・・・直せるかやってみます。

    スウェーデンにいらっしゃったんですか?ストックホルムかしら・・・

    両親は昨日帰ってしまいました。日本らしい短い休みを取って私の顔を見にきてくれたんです。三人でいっぱい笑った素敵な一週間でした。
    Marikoさんのスウェーデン旅行話も聞かせてくださいね☆

    返信削除
  3. Peterpanさん。
    とても楽しい時間をご両親と過ごされたようで何よりです^^

    私は今回は10日間、Copenhagen経由でOsloへ行きOsloで一日観光、その後、NorwayのNarvikへ飛び、そこから列車でSwedenのJokkmokkへ行き滞在していました。
    Narvikからスウェーデンへ入る列車は景色が本当にきれいでした。
    なので今回はStockholmへは帰りの飛行機がルレオからストックホルム、コペンハーゲン経由での帰国で、経由はしましたが、滞在はしませんでした。

    自然に囲まれてゆっくりすることが出来て、よい滞在と
    なりました。スウェーデンに行くと、スライサーでチーズと、またミューズリーをヨーグルトでいっぱい食べます(笑)

    次ストックホルムに滞在する際には、ぜひ
    Peterpanさんおすすめのお店などに行ってみたいです☆

    返信削除
  4. Jokkmokk!
    日本のお菓子の名前でありますよね(笑)

    私も私の母もスライサーでチーズをスライスして食べるのが大好きです。
    コメント欄、なおったと思います。またコメントどうぞ☆

    返信削除

コメント大歓迎!