2010-05-14

のんびりしながら思うこと

4連休でのんびりしながら思うこと。
これはスウェーデンにきてから何度も感じたことである。
というのは、このスウェーデンでの仕事と自由時間のバランスの贅沢さである。

昨日バーベキューしながらワインを飲んでてつくづく思った。
こんな風に何時間もしっとりすごせるっていいならと。
CIMG2842


まるで大学時代のようだ。
学生のころは友達と朝まで語り合った。
安いワインやビールを片手に。
ランダムにいろんなことを思いつき、それについて話し合った。

そういうことをまたこの歳になってできるなんて!
とても嬉しいことだ。

どんな風に生きたいか。
どんな風に仕事をしたいか。
何を学びたいか。
どこを旅したいか。

美しい自然に囲まれて、ワインを飲んで、想像力が膨らむ。

CIMG2838
こういう時間を過ごせるスウェーデンという国。悪くない。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!