2010-02-25

大雪のヘルシンキ出張

水曜日のヘルシンキ出張、大雪のわりには無事に行ってこれた。

セントラルまでの電車が止まってるから、タクシーでセントラルへ。そこからアーランダで空港へ。アーランダは遅れることなく到着したので空港で朝ごはんを食べる時間まであった。

Robert's Coffeeでカニエルブッレ(シナモンロール)と絞りたてオレンジジュースを。このシナモンロールが予想外の美味しさで、朝から嬉しかったり(笑)もっちり系の生地で私の好みだった。

飛行機は雪を掃除するのに時間がかかって30分遅れで出発。しかしシナモンロールでお腹いっぱいでハッピーな私は気にすることもなく(笑)

ヘルシンキ空港には20分遅れで到着。

そこからフィンエアーバスで30分で中央駅へ。

写真はバスの窓からの景色。ストックホルムに比べると雪の量が倍。24022010355

ミーティングに遅れていたので、中央駅からはタクシーでヘルシンキオフィスへ。

フィンランドはスウェーデンと1時間の時差がある。

結局11時半に到着して、そこから6時までトレーニング。

トレーニング後はのんびり中央駅まで歩いてヘルシンキの夜を散策。

24022010357

雪が・・・

空港でお土産のワインを帰って帰宅。

帰って来た時には電車はちゃんと動いていて、タクシーではなくちゃんと地下鉄にのった。

 

あっという間の一日。でも充実しててとても楽しかった。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!