2010-02-23

マイナス20度と雪で電車が止まる

今日で二日目。
昨日と今日は地上に出てるTunnelbana(地下鉄)の路線はシャットダウン。
雪と寒さで線路がイカれてるそうな。

Tunnerlbanaの代わりにバスが出ているけれど、そのバスは通勤時間帯は普通じゃないくらい混んでるらしい。
だから私はこの二日間、自宅で仕事。

昨日は取引先とミーティングがあったから、セントラル駅まで行ってきた。
いつもならTunnelbanaで10分で着くのに、昨日は50分かかった・・・バスを20分近く待ったから。

今日は自宅でもくもくと仕事。
そして明日の出張準備。

そう、明日はヘルシンキ出張。
こんな天気の中飛行機に乗るのは初めてだ。

地下鉄も空港特急も飛行機も遅れてるこの二日間。
明日も同じようなものだろう。
それを思うと気が重い・・・

ささっといって、ささっと帰ってきたいのに、余分に待ち時間が増えそう・・・
でも、仕事デスカラ。行くっきゃない!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

3 件のコメント:

  1. はじめまして。marikoと申します。
    突然のコメント失礼いたします。

    最初はセムラのおいしい情報を検索していて、たどり着きました(笑)


    私も、長年付き合っているパートナーのスウェーデン出身の彼がいます。遠距離を2年半の上、私も出身の関西から、東京へ引っ越し、彼もスウェーデンから東京へ引っ越し、そこで別々の場所での暮らして2年重ね、そして今は一緒に暮らして1年が過ぎたとこです。
    今回peterpanさんのブログを今回一気に読ませていただきました(笑)

    私が普段色々と考えたり、彼に対して思っているようなことがpeterpanさんの視点、状況で色々と書かれてて、思わず読ませていただいてしまいました。
    将来のこととか、結婚に対する考え方の違いなど、色々と自分が考えていたことなどと重なる部分が多くて、共感させられることなども色々ありました。
    peterpanさんのブログを通じて、彼ともさらに話をして、少し整理ことが出来ました^^


    また遊びに来させていただければと思います!
    おいしいご飯、お酒も大好きなので、ストックホルムのおいしい情報もぜひ参考にさせていただきます☆

    スウェーデンは南の方でも今年は異例の寒さだと聞きました!出張のお話も書かれていらっしゃったので、どうぞお体をご自愛ください。

    長々と失礼いたしました。

    mariko

    返信削除
  2. marikoさん、はじめまして。
    marikoさんは東京にすんでらっしゃるんですか?

    整理ですか・・・
    私も整理しなければならないことが山盛りです。でも手つかずのまま時間だけが過ぎています。
    またちょこちょこ書いていきますので(笑)

    ストックホルム、今週は本当に寒かったです。
    電車が止まってるのが本当につらかった。
    雪の中、すべってこけそうになることが何度もありました。

    寒いですけど体は元気です(笑)ありがとうございます☆

    ランチはよく外食するので、またレストラン情報も載せますね。

    返信削除
  3. 再び失礼します!
    お返事ありがとうございます。
    出張も無事に終わられたようで何よりです。

    私は、今東京で暮らしています。

    将来的には彼はスウェーデンで落ち着きたいという考えがあるようで、スウェーデンへ移る話なども何度もしていますが、やはり思い切って踏み出すことが難しく、このご時勢ですし、なかなか毎日を過ごすことで精一杯で、思い切った行動に出ることが難しくなっています。

    では、おいしいランチ情報も楽しみにしています。

    返信削除

コメント大歓迎!