2017-10-31

双子妊娠33週のお腹公開とハロウィン

ジャーン!
お腹がやばいです。ほんまに大きい。
長男の時の40週の時の大きさをすでに上回っています。上から見ると四角い!
赤ちゃん二人とも頭が下で右と左に縦にいるから、二人の背中でお腹が四角く見えます。

椅子に座ってても、ソファに座ってても、体がしんどい。横になってる時が一番楽かな。

こんなお腹ですが、まだまだマタニティヨガ頑張ってます。Youtube見ながら家でやってるだけですが、腰痛にもいいみたいだし、スクワットも入ってるから出産の準備にもなりそうなので、一週間に二回くらいやってます。

3歳半の息子は赤ちゃんたちー!と言いながらお腹に大きな声で話しかけています。
昨日ハロウィンの飾りを作ろうと言うと、こんな風に顔を書いてくれました。
ハロウィンのかぼちゃのつもりです。笑

私ほんとお祝い事とか祭り事の飾りなどに疎いから、こんな感じで少し遊ぶくらいしかやってません。

週末には一足先に友人宅でハロウィン風なお茶会がありました。
持ち寄りだったのですが、驚愕のレベルの高さ。どれも美味しかったです。
ちなみに私のは左上のかぼちゃサラダのサンドイッチ。

まだまだ牛が一番好きな息子は牛の格好でハロウィンデビューです。
毎日があっという間にすぎて、やりたいこと、やらなければならないことを出来てない感じがいつもしてます。汗
家をきっちり綺麗に整理整頓したいのに、なかなか最後の仕上げが出来てない。活発に遊ぶ三歳児がいるから仕方ないこともありますが、ベビ達が産まれる前にある程度できることはやっといて、気持ちよく家の中で過ごせる環境を整えたいです。

何をするにもお腹が大きくて重たくてすぐに疲れてしまうのが難点です。

今から息子が散らかしまくった本を片付けて、ルンバを作動して掃除した達成感を味わうつもりです。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ

2 件のコメント:

  1. 久しぶりの投稿楽しみにしてました 一気に2人増えるんですね〜 でも要領良さそうで絶対大丈夫ですね 頑張ってください

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!ほんとにドキドキワクワクです。

      削除

コメント大歓迎!