2017-10-29

双子妊娠!!

ベビさんが3歳になって、そろそろ二人目が欲しいなと旦那と二人で話していました。
そしてそして、授かりました!!

最初のエコー検査で発覚したのですが、まさかの双子!!!!!!

双子!??!!!

ベビさんが3歳になって、そろそろ二人目が欲しいなと旦那と二人で話していました。
そしてそして、授かりました!!

最初のエコー検査で発覚したのですが、まさかの双子!!!!!!


双子!??!!!

まさかの。

私も旦那も親戚家族に双子なんていないから心の底から驚いて、エコー検査で元気な心臓が二つありますって言われた時には無言になりました。

二卵性だそうです。

双子妊娠はハイリスクだとか色々心配しながらの道のりでしたが、無事に仕事も続けながら妊娠32週を迎え、早いめに産休に入りました。
スウェーデンでは双子妊娠の場合、32週には産休に入るみたいです。お腹が長男の時の臨月よりもうんと大きいので、通勤するのがキツかったし丁度よかったです。

1ヶ月後くらいには産まれるかもしれない、今からいつ産まれてもおかしくない、と言われ、ドキドキワクワクしながら過ごしています。

3歳半の息子と遊ぶのも辛いくらいお腹が大きいし、腰も痛いですが、双子が産まれてくるまでうんと甘えさせてあげたいと思っています。抱っこしたりフィジカルな遊びはあまりできないけれど、レゴしたり、絵を書いたり、本を読んだりということはできるので。

前回の育休の後転職してから二年半しっかり仕事もできたし、仕事的には安心して休める感じです。マーケティングディレクターになってから思いプレッシャーの中仕事してたので今回の産休がいいブレイクになりそうです。実際、赤ちゃんとマンツーマンの育休の方が毎日会社に行くより100倍大変ですが、普段の自分のキャリアとは全く違うことに打ち込める一年を過ごせるのがいいですね。

こういう風に安心して産休・育休を一年も取れるスウェーデンという国で家族を持つことが出来てよかったと、しみじみ思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!