2016-08-05

7月は夏休み

今年も7月いっぱい休みました。
家でちょこちょこ仕事しましたが、7月4日から8月3日まで会社にはいってません。やはりこう言う夏の時間が必要です。仕事へのやる気が高まりますし、色々と出来なかったことをしたり、考える暇がなかったことを考えたりと、自分を再発見できる時です。

休みの最初の週はフランスへ。
友達の実家のあるアルプスへ一週間行ってきました。
 ギブス外したばかりの足を引きずりながらですが、ハイキングして景色を楽しんだり


 フランスのお菓子やチーズを楽しんだり
 Mer de Glaceやモンブランといった有名どころを観光したり
 庭に設置されてる昔ながらのオーブンで手作りピザを焼いたり

 地元で有名なガレット屋さんに食べに行ったり

とっても楽しい一週間でした。

スウェーデンに戻ってきてからはストックホルム群島の一つに泊まりに行ってきました。
 ボートで家から2時間弱のところにある小さい島。

 毎日ブルーベリー食べまくり。
 ベビさんは、ブルーベリー大好き!と叫びなら毎日たっくさん食べてました。
 ボートの底を洗う旦那くん。
二泊三日でしたが思ったよりゆっくりできて、楽しそうなベビさんを見れて、良かったです。

島から帰ってきたら、日本からの友人をお出迎え!!
転職するという彼女は転職前の休みを使って三週間の一人旅に出てました。ヨーロッパにいる友達を訪ね歩いてるとか。

家のテラスで一緒に夕飯を食べて、ワイン飲んで遅くまで話し込みました。次の日は朝ごはんの後すぐに空港へ。短かったけどとっても楽しかった。

そしてそして、その二日後にベビと私は日本に飛ぶのでした。これまた予定外の帰国。
日本のことまこの次に。