2016-07-07

仕事と子育てと

転職してから一年と三ヶ月が立ちました。

ベビさんと仕事を髪を振り乱して両立してきた感。
仕事は楽しいけれど、ベビさんを早く迎えに行きたい、一緒に遊びたいし、毎日美味しいご飯を作ってあげたい。週末はのんびりしたいけれど、ベビさんの楽しむこともしたい。旦那との二人の時間もほしい。友達や仕事仲間とも楽しく過ごせる時間がほしい。のんびりしたいけど、旅行にも行きたい。日本にも行きたい。楽しい仕事だけど何か他のこともしてみたい。本も読みたいし映画も見たい。。。とやりたいことだらけのあっという間の一年と三ヶ月。

その今日、取締役に呼ばれ、突然の昇進の知らせ。マーケティングマネジャーからマーケティングディレクターになることに。

そんな大げさな肩書きをもらうのは初めて。思わず息を飲みました。

嬉しいさと驚き。
そして取締役から感じる期待とプレッシャーの混ざった眼差し。
何となく身も心もぴりっと引き締まりました。

転職の甘い誘惑があったり、足を折って気落ちしたりと、ここ数ヶ月何となくメンタルが弱かったんですが。
こんないい知らせを受けると、もういっちょココで頑張ったろかー!という気になっちゃって、そういう自分に微笑します。

家に帰ってきて、ママー!と寄ってくるベビさんを抱きしめて。
ママ、会社でレベルアップしたよー!と伝えました。

ベビさんと過ごす時間はつぶさずに、就業時間はバリバリ集中する。そういう風にやってきた一年です。
朝はベビさんと朝ご飯たべてから会社へ。九時くらいから仕事。迎えに行く日は三時から三時半の間に会社をでます。旦那が迎えに行く日は五時まで会社にいます。
こんな私のスケジュールに一言も口を出さず見守ってくれる上司。しかも頼んでもいない昇進まで。

しばらくはココで燃えようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ

2016-07-02

ギブス、そしてミッドサマー

仕事と育児に追われ、もうブログはやめようかなーと思っていた数ヶ月。

何故か仕事へのモチベーションも下がり気味、家でも疲れ気味、何となく体なんか疲れてるなーと思ってたその矢先。

やってしまったのです。

人生初の骨にヒビ事件!!!!
職場でスポーツバッグにつまづくと言うアホらしい理由で右足のサイドの小指の続きの骨にヒビが入りました。ベビさんの誕生日のお祝いから数日後のことでした。涙

もう情けなくて情けなくて病院でギブスつけてもらってるときに涙が出ました。
しかもギブス6週間ですって。うそやろ!嘘っていてーー!と叫びたくなりました。

5月25日のことです。ギブスはずれるのは7月4日。
もうどうしようかと思っていましたが時が流れるのは速く、後一週間です。

仕事はほとんど家でして、ときどきタクシーで会社に行ってます。ベビさんのお世話は旦那と婆ちゃんにほとんどしてもらってます。

最初の二週間は痛かったりしたので全然歩けなかったけど、今は杖つきながらぴょこぴょこ歩けます。笑

怪我したりすると、どんなけ普通に健康にいられるのがありがたいことかが分かりますね。

そしてそして、折れた足でミッドサマー楽しめない!と思ってましたが、楽しい日になりました。友達家族がうちまで来てくれて、テラスでバーベキュー しました。

 自家製マヨネーズで卵と海老。
 鶏串とマリネした牛ステーキ。
 デザート手作りチョコレートケーキとサクサクのメレンゲ、それにホイップクリームとバニラアイスと苺やバナナなどを自分で好きなだけ盛りつけて。

お腹いっぱいで満足したらボートに乗ってちょっとお出かけ!
小さいボートですが七人まで乗れるので、友達家族も載せて出発です。
曇りだったけれど綺麗な海でした。
家に戻ってくると夜の9時半。ベビさんは眠さに負けて就寝。
それから大人たちはまだまだ外に座ってワイン飲みながら談笑です。
ミッドサマーの夜は特別。
昼から朝まで飲み食べして過ごすのはザラです。

私たちもそれ系。自宅にいながらもミッドサマーな雰囲気を満喫して、夜中の0時に残り物を温めて食べて、もっとワインを飲んで、外がかなり明るくなった三時半頃にベッドに入りました。
旦那とその友達は朝6時半まで外で話をしてたそうです。笑

遅くまで起きていたミッドサマーイブの次の日はいつもしんどい。
寝不足をちょっと二日酔い、それでも頑張っちゃいました。朝からワッフルです。

それから天気が良かったので外でぼーっとして、夕方にランチ兼ディナーのバーベキューとサーモンのお刺身を食べました。


デサートは昨日のチョコレートケーキにバナナを乗せて。
子供達はハンモックに揺られて楽しそう。
足にギブスが付いてたことを忘れさせてくれる素敵な連休になりました。
バーベキューの用意と片付けと掃除をほとんど一人でしてくれた旦那くんに感謝です。