2015-11-10

スウェーデンで初のInstagramのイベントに参加

仕事関係のイベントのことですが、インスタグラムが主催するセミナーに行ってきました。

さすがInstagram、お洒落なところでお洒落なランチ、そして感じのいいスピーカー達で楽しい午後を過ごせました。




転職してから5ヶ月。あっという間です。
まだまだ始めてからの意欲はそのまま、楽しく仕事しています。

2015-11-05

ロンドン出張一泊二日

ロンドン出張一泊二日

ロンドンのアドテックに二日間参加してきました。
ベビさんと旦那さんをスウェーデンに残しての初めての出張です。複雑な気持ちで家を出ましたが、二日間はあっという間にすぎました。

火曜の朝5時前に起きて520分のタクシーに乗って空港へ。ロンドンまで2時間半飛んで、ゲートウィック空港からアドテック会場のオリンピアまで電車で1時間。到着したのは11時近くでした。時差もあるので自宅から会場まで6時間半くらいかかってます。今更ですが、考えてみると近いようで遠い、ロンドンでした。








会場についてから初日のアドテックが終わる午後5時ごろまでぶっ通しであらゆるスピーカーのプレゼンをみて、面白そうなテクノロジーを出しているブースを覗いたりして忙しく過ごしました。7時から始まるパーティーまで少しは休もうと思い、一旦ホテルに戻って少し横になり、元気を充電してからパーティーのあるクラブまで徒歩で行きました。ホテルからパーティ会場までは20分くらい。仕事ぎっちりのスケジュールだったのでちょっとした散歩はいい気晴らしになりました。

パーティは最初から音楽ガンガンでちょっとびっくりしました。午後7時の早い時間からあんなに音楽かけられると微妙です。人と話すのが難しくらい音量が高くて閉口でした。音楽のせいかみんなすごい勢いでお酒のんで、二時間くらいすると結構酔っ払いだらけ。私はそそくさとパーティを後にし、ホテルに帰ってぐっすり眠りました。笑

二日目、結構よく寝れてスッキリ起床。
やすいホテルだったのですが朝食付きでしかもイングリッシュブレックファスト的なものでなんだか楽しい気持ちになりました。クオリティーはジャンクフード並みでしたが、イギリスにきてイギリスっぽい朝食にありつけたので嬉しかったです。

少し時間があったので地下鉄に乗らずにハイドパークを横切って徒歩でカンファレンス会場に向かおうと思いました。小さいキャリーをガラガラ引きながらハイドパークを散歩。初日とは違って天気がとても良かったので気持ち良かったです。

公園を横切ったらスタバがあったのでそこでラテを買い、隣にあったホールフーズでお土産的にフルーツバーやドライフルーツを買いました。ちょっと歩き疲れたのでそこからバスで会場へ。

会場では前日にいけなかったブースに行っていろんな人とおしゃべり。またいろんなスピーカーの話を聞き、ノートをとり、勉強勉強。日本のアドテックをしきってらっしゃる会社の方と遭遇し、日本とこちらの広告業界について語り合い、楽しい時間をすごしました。

午後5時に会場を出て空港に向かいました。6時間の旅の巻き戻しです。会場から空港まで1時間。空港でチョコレートや紅茶を買い、それから2時間半の空の旅。しかも30分遅れだったので予定より遅くアーランダに到着。タクシーで自宅まで。もうヘトヘトでした。でもとても充実した楽しい二日間でした。

こんな出張に行かせてくれる今の会社に感謝。
そしてアドテックの話が出てきたときに、是非行っておいでよと背中を押してくれた旦那さんに感謝。


二日ぶりにベビさんの顔を見るのが楽しみで仕方ありませんでした。かわいいかわいいベビさん。これからも出張があると思うから、慣れるしかありません