2015-07-02

ベビさん一歳一ヶ月

誕生日の頃はてくてくと数歩しか歩いてなかったのに、今ではすごい勢いでどこへでも二足歩行です。朝起きてから寝るまで、歩いています。家の中でも芝生の上でも、サンダルはいても靴を履いても歩きます。

小さいサッカーボールがあるのですが、それも蹴ります。
手で持たずに足で蹴るものだと分かったみたいで、このボールを見るとすくっと立って蹴りだします。楽しいのか、蹴りながら笑ってて可愛いです。

私たちの寝室用にベッドを新調したんですが、それを機としてベビのベッドをベビの部屋に移しました。
新しいベッドは寝心地抜群☆
しかもこのベッドが届いた日からベビは自分の部屋の自分のベッドでちゃんと寝てるんです!これには私たちも驚きましたが、本当にこの日から寝かしつけが楽になりました。
歯を磨いてオオヤスミーといって、私か彼のどちらかが抱っこしてベビのベッドに連れて行ってベッドに寝かすと、ころころ転がったり少し何か言ったりしますが、10分か15分くらいで寝るんです。寝るまで横に座ってないといけないんですが、楽になりました!!

夜の八時半から九時の間に就寝。調子のいい時は朝の六時半まで寝ます。大体は四時くらいに起きてベッリンを渡すと自分で哺乳瓶を抱えて飲みながら寝落ちて、七時か八時くらいまで寝てくれます。

何かをして、私たちがすごーい!と言うと、喜んで一緒に手を叩きます。
何もかも指さして、ごにゃごにゃと一生懸命しゃべっています。

ご飯大好き。私が夕飯を作っていると横に来て、味見をしたがります。炒めているものを少し味見させたり、切っている野菜を一口上げたりして、一緒に料理してる感じ。作った物はいつも嬉しそうに食べてくれるので嬉しいです。
可愛くて可愛くて、たまらないです!!