2011-02-28

月火水木金土日、予定ぎっしり

二月も終わり。

今年に入って、予定ぎっしりの毎日を送ってる。何故かわからないけれど、仕事とプライベートのイベントで土日もなんやかんやとあっちへいったりこっちへ行ったり。

 

とにかく火曜と木曜の夜はスウェーデン語クラス、水曜の朝もスウェーデン語クラス。もちろん宿題もちゃんとある。

先週の水曜は同僚とBirger Jarlsgatanにあるオサレなバーでワイン。

金曜は夕食に招待されて、仕事の後、T banaのSolnaまで行き、お土産のワインを買い、友達の両親の家へ。そこで午後7時に始まった集いが終わるのは午後11時過ぎ。調子にのってタクシーで家に帰ると450クローナ。彼氏と二人で汗ものでした。

土曜は朝からクロスカントリースキー。湖の上!凍って雪が積もってるのでスキーにぴったり☆

 IMG_0097

夕方からは女子会でKungsholmenにあるMamas&Tapasというレストランへ。女5人でそこでサングリアを飲み、軽い夕食をとり、そのうちの一人の女性の家へ。

IMAG0264

フランス人とサンボの彼女のアパートはとっても素敵!

副業でさまざまな小物を自分でデザインし、作ってる。何と、DesignTorgetにも彼女のポーチが売られてるという。

そんな彼女の家で食後のコーヒーとマカロンをいただきながらおしゃべり。おしゃべりしながら皆で編み物。

IMAG0265

そう。この女子会は編み物会でもあるのですね。私は初の参加で編み物なんか中学生くらいの時にマフラーを三分の一ほど編んだくらい。

でもちゃんと教えてもらったら楽しくて、小物を入れられるような入れものを綿の糸で編み始めた。今は半分くらいの高さ。糸がなくなったので続きは糸を買ってから、といことに。

IMAG0270

今週も予定がちがち。月曜だけがまっすぐ家に帰る日で、ご飯たべてのんびりした。でもスウェーデン語の宿題もした。

IMAG0267

これは同僚の男子が持ってきたミニカップケーキ達。彼女と一緒に作ったらしい・・・かわいすぎる!味も美味しかった☆